MISAWA

成長を見守り子育てを
楽しむ住まい -街と自然とつながる家-

茅ヶ崎市 Tさま邸 / 建築実例

洗練された
外観・インテリアデザイン
「SMART STYLE」

茅ヶ崎市郊外に立地するT様邸。ここは子育て世代が集まる自然豊かな分譲地で、明るい町並みが人気です。

ご夫婦はシンプルで洗練された外観・インテリアデザインが気に入りミサワホームの企画住宅「SMART STYLE」を選ばれました。

「SMART STYLE」

明るく開放感のある
空間デザイン

1階はLDK+タタミコーナーがオープンに広がるパブリックスペースで、2.7mの天井高と、2.2mのハイサッシによって、明るく開放感のある空間デザインになっています。

「キッチンに立っていても、タタミコーナーやお庭のウッドデッキまで見渡せるので、子供を見守りながら家事ができるのが嬉しいですね。」と奥様。

床はうづくりをモチーフにした突板仕上げたのフローリング。木の風合いを残しながらも、傷にも強く作られているので、子育て世代にはお勧めだそうです

明るく開放感のある空間デザイン

子供が寝た後の、
至福のひととき

明るい色合いは、テレビボードなどのリビング家具や、天井の木目調クロスとしっかり調和し、クッションやファブリックパネルが、カラーのアクセントとなって北欧風のナチュラルなくつろぎ感を醸し出しています。

「夜、子供が寝た後に、壁際のダウンライトのみをぼんやりと点灯させて、のんびりとお茶を飲むのが至福のひとときです。」とご夫婦。

子供が寝た後の、至福のひととき

エコカラットを張り、
明るい中にも高級感をプラス

玄関には人気の壁材エコカラットを張ることで、明るい中にも高級感をプラス。「和室のつり収納の下は、季節の室礼をディスプレイするつもりで作ったのですが、案の定、子供のいいおもちゃ箱になってます。」と笑いながら教えてくださいました。お子様が大きくなったら、間接照明をつけて癒しの空間にするのが将来の目標だそうです。

休日にはご自慢のお住まいにお子様のお友達を招いて、ホームパーティーを楽しんでいるご様子です。

エコカラットを張り、明るい中にも高級感をプラス

3LDK PLAN

延床面積
125㎡
工法・構造
木質パネル接着工法
ご家族構成
ご夫婦+お子様2人
販売会社
湘南ミサワホーム

最新の建築実例